Staff blog

人気のハミルトン腕時計10選!【2018年度最新版】

人気のハミルトン腕時計10選!【2018年度最新版】
2018/05/10

「ハミルトンの腕時計が欲しいけど、モデルが多すぎてわからないー」という方のために、アワーズコレクションが10モデルまで厳選しました!どのモデルも洗練されたデザインで、でもどこか個性的、時や場所を気にすることなく着けていきたくなるものばかりですので、一緒に見ていきましょう。素朴な疑問や質問も受け付けていますので遠慮なくご連絡ください!

目次

  • ・人気腕時計ブランド「ハミルトン(HAMILTON)」とは?
  • ・人気のハミルトン腕時計10選
    • 1.ハミルトン ジャズマスター オートクロノ H32616153
    • 2.ハミルトン ジャズマスター オープンハート オート H32565135
    • 3.ハミルトン カーキフィールド オート44MM H70625133
    • 4.ハミルトン ジャズマスター デイデイト オート H32505131
    • 5.ハミルトン ジャズマスター オートクロノ H32616533
    • 6.ハミルトン カーキアビエーション クロスウィンド オートクロノ H77616333
    • 7.ハミルトン ジャズマスター オープンハート オート H32565595
    • 8.ハミルトン カーキフィールド オート42MM H70555533
    • 9.ハミルトン ベンチュラ オート H24515551
    • 10.ハミルトン カーキフィールド オフィサー オート H70615133

人気腕時計ブランド「ハミルトン(HAMILTON)」とは?

ハミルトン腕時計イメージ画像

ハミルトンが誕生したのは1892年。創業から120年を超える深い歴史を持つブランドです。(詳細はこちらを御覧ください。→ハミルトンの歴史

今では幅広い世代に支持される人気のあるブランドとなりました。「冒険心・遊び心を忘れない」というブランドコンセプトの通り、ハミルトンの腕時計を手に入れる前からワクワクしてしまいます。デザイン性や機能性だけでなく、その価格帯も魅力的なハミルトン。人気があるのもうなづけるブランドです。

中でもスタイリッシュな「ジャズマスター」とミリタリーウォッチの「カーキフィールド」は人気の定番。「ベンチュラ」も創造的なフォルムがとてもうけています。その他にもギミックが豊富な「カーキアビエーション」や海がテーマの「カーキネイビー」。昔からのハミルトンデザインを紡ぎ続ける「アメリカンクラシック」に、2016年新たなラインとして加わった「ブロードウェイ」など、多彩なシリーズがあるのも魅力です。

→ハミルトンのTOPページへ

人気のハミルトン腕時計10選

実に多彩なバリエーションを誇るハミルトン。その中でもアワーズコレクションが「ハミルトン腕時計を選ぶなら、まずはこれ!」とイチオシしたい人気のハミルトン腕時計10選を紹介します。

1.ハミルトン ジャズマスター オートクロノ H32616153

オートクロノh32616153

ジャズマスターのクロノグラフ搭載モデル。縦型に配置されたクロノグラフのインダイアルがスタイリッシュですね。シルバーが基調となっているので知的な印象です。

30分計と12時間計のインダイアルにはブラックの縁取りが、シルバー文字盤とのメリハリもカッコよくてイイ感じです!9時位置に配されたちっちゃなスモールセコンドも良いサイズ感。文字盤のバランスが本当にキレイなんです。

ケースに添うようにボタンやリューズガードの設計がされていて惚れ惚れする様なフォルムと、自動巻きのブレスレットタイプならではの、少しずっしりとした着け心地(約210グラム)もたまらない腕時計です。

2.ハミルトン ジャズマスター オープンハート オート H32565135

オープンハートh32565135

オープンハートという名の通り、時計の心臓部分であるムーブメントを表側と裏側の両方から楽しめるモデルです。

文字盤がブラックなので、ケースやインデックスのシルバーとの相性がバツグン。現行のオープンハートと比べると、2ミリ小さめの40ミリ径でリューズガードも設置されています。

ブレスレットのコマがハミルトンの頭文字である「H」とかたどっていたり、ポリッシュ加工とヘアライン加工を巧みに使い分けたツヤの輝きも魅力的。

全開のスケルトンモデルではないので、スタイリッシュな使い勝手のいい腕時計です。

3.ハミルトン カーキフィールド オート44MM H70625133

カーキフィールドh70625133

こちらは約44ミリ径の大きめカーキフィールドです。カーキフィールドらしくリューズが大きく設計されていて、とても操作しやすいんですよ。

文字盤の特徴はアラビア数字インデックスがキレイに並べられているところでしょうか。「1」〜「24」(「15」の位置にはデイトカレンダー)と5刻みで「05」〜「60」ととても多くのインデックスが並べられているのもかかわらず、視認性はバツグンにいいです。

3列のブレスレットタイプなので、幅広い装いにも合わせやすくなっているのも魅力のひとつですね。

標準持続80時間を誇るパワフルな自動巻きムーブメントを搭載していて、使いごたえのある腕時計です!

4.ハミルトン ジャズマスター デイデイト オート H32505131

デイデイトオートh32505131

こちらはシンプルなジャズマスターです!3針とデイデイト機能搭載モデル。

デイデイト機能は曜日(day)と日付(date)を表示する機能のことですね。このジャズマスターの場合は、12時位置にフルスペルで曜日表示、6時位置に日付表示が配されています。

この曜日や日付の表示機能はなければ特に気になりません。でも一度この便利さを味わってしまうとヤミツキになる便利さですね。ほんとに。

ケース3時位置のさり気ないリューズガードもカッコよくて、ずっと眺めていたくなる腕時計です!

5.ハミルトン ジャズマスター オートクロノ H32616533

オートクロノh32616533

このジャズマスター オートクロノは、さきほど紹介したモデルと文字盤のカラーデザインが逆になっているモデルです。ブラック文字盤の上にシルバーで縁取られたインダイアルが配されています。

ブラックが基調となっているので、すこし大人っぽい落ち着いた印象を与える腕時計です。

ストラップもダークブラウンのレザーベルトで、ベルトのサイドにはステッチが施されていて、上品さが感じられるデザインに仕上げられていますね。

文字盤カラーやストラップの種類で、ガラッとイメージが変わるのも楽しいですね。

6.ハミルトン カーキアビエーション クロスウィンド オートクロノ H77616333

X-WIND オートクロノ h77616333

さっ、こちらはハミルトンの多機能モデル!カーキアビエーション X-WIND(クロスウィンド)シリーズです。

パッと見ただけでも伝わってくる多機能性。まずリューズが3つに、日付と曜日表示。そしてインダイアルが3つあって、目盛りが施されたベゼルも備えています。

こういうギミックは男性ならワクワクしてくる方が多いのではないでしょうか。多くは語れないので、気になる方は是非、商品ページを確認してみて下さい!

ベルトがラバーストラップなので、ラバーならではの装着感も心地良いですし、腕元での存在感がバツグンのモデルです。

7.ハミルトン ジャズマスター オープンハート オート H32565595

オープンハートh32565595

こちらも2度めの登場ジャズマスター オープンハートです。このモデルはオープンハートという遊びゴコロを感じさせながらも、グッと大人っぽさを漂わせるカラーデザインとなっていますね。

文字盤がカッティングされているところで個性的さを魅せ、しかもブラウンカラーの文字盤なのでさらにひと味違った魅力を漂わせています。

ベルトもブラウンステッチが施された型押しのブラウンレザーストラップなので、ブラックのモデルよりも静かな落ち着きを放っている印象。

ディティールまで丁寧に仕上げられた上質な腕時計です。

8.ハミルトン カーキフィールド オート42MM H70555533

オープンハートh70555533

おつぎはカーキフィールド オート 42MMです。その名の通り42ミリ径の男性の腕元に馴染みやすいサイズ感のモデルです。

ブラック文字盤にホワイトインデックスなので、ミリタリーウォッチらしく視認性に優れたデザインや、カーキフィールドらしい大きめのリューズが特徴的です。

そしてこのモデルは、ブラウンのレザーストラップなのですが、このレザーベルトがしっかりしているんです。質感や厚みなどハンドクラフトならではの魅力が込められていますね。

レザーベルトは使い込めば使い込むほど味わい深くなる、その使い心地もオススメです!

9.ハミルトン ベンチュラ オート H24515551

ベンチュラオートh24515551

そして個性を全面に押し出したハミルトン ベンチュラの紹介です!なんといっても盾形ケースが他にはない圧倒的な個性を漂わせているモデル。

個性的な中でもこのモデルはスケルトン!ケースの表側からもそして裏側からも自動巻きムーブメントの意匠を楽しむことが可能です!ケース裏側はベンチュラならではのデザインなのでこちらも商品ページを確認してみて下さい。

文字盤の火花が広がったようなインデックスもステキですね。あなたの個性をうまく表現してくれる腕時計です。

ブラウンのレザーストラップなので、落ち着いた雰囲気も演出してくれる魅力的なモデルです。

10.ハミルトン カーキフィールド オフィサー オート H70615133

オフィサーh70615133

そして最後に紹介するのはカーキフィールド オフィサー オートです。オフィサーは将校という意味もありますね。つまり将校クラスの名を冠するモデルです。

約44ミリ径と少し大きめのサイズ感で、「1」〜「12」のアラビア数字インデックスも大きく設計されています。つまり視認性バツグンです!

秒針の先端や、50秒〜60秒までの目盛りが赤く染められているのもワンポイントとなってイイ感じですね。

3列のブレスレットタイプなので、ずっしりとした着け心地もたまらない逸品です。

人気のハミルトン腕時計10選!/まとめ

ハミルトンの腕時計は、少し頑張れば手に届く値段帯も魅力のひとつです。20代から30代の方であれば、品のある腕元を演出できますし、40代から50代の方にとっては、若々しさを腕元で表現できる腕時計でもあります。

今回は特にオススメしたい腕時計を厳選してご紹介してきましたが、他にも魅力的なモデルやシリーズがハミルトンにはたくさんございます。それぞれのモデルに個性があり、大切に扱えば扱うほど愛着が湧いてきて永く愛用することが出来るでしょう。

カテゴリ:
HAMILTON/ハミルトン

Information

お支払・お届け
お支払い方法
  • 代金引換
  • 銀行振込
  • クレジットカード

※代金引換がお届けまでが一番早いです。
※全国どこでも、送料は当店が負担致します!

発送・お届け

時間帯指定の場合は以下の通りです。

配送業者:ヤマト運輸

ヤマト運輸時間帯指定
アワコレ時計保証
保証内容

通常のご使用をされていたにも関わらず故障した場合は、保証書記載内容に基づいて対応致します。

保証期間

全商品、メーカーに応じて1年又は2年の無料保証をお付けしております。

商品の返品・交換

原則、商品の返品又は交換はお受けしておりません。
初期不良の場合は返品をお受け致します。
ご連絡下さいませ。

※使用済みの場合や、商品到着後8日以上経過した場合は返品不可となり、修理での対応となります。

ブレス調節

お買い上げ頂きましたブレスレットタイプの腕時計は新品の状態でお届けいたします。
商品到着後、動作確認していただき、お近くの時計店、家電量販店、等でブレス調節をお願いいたします。

修理について

お買上げ頂きました後も当店で責任を持って対応致します。
なんでもご相談下さいませ。

電話又はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
症状をお伺いし、今後の流れをご案内致します。

※修理は国内のみの対応となります。海外からの発送は受け付けておりません。

梱包・ラッピング
梱包について

商品に衝撃が伝わらないよう、緩衝材を入れ厳重に包装致します。

ギフトラッピング(税込100円)
ギフトラッピング