FAQ よくある質問

商品について

国内正規品と並行輸入品の違いはなんですか

国内正規品とは、各ブランドの日本の正規代理店で販売されている商品です。並行輸入品とは、海外の正規代理店から日本の正規代理店を通さずに入荷した商品です。国内正規品と並行輸入品との違いは入荷ルートが異なるのみで商品自体は基本的には同じ商品です。

新品ですか

当店で取り扱っている商品は全て新品でございます。

本物ですか

当店で取り扱っている商品は全て海外の正規代理店から仕入れた正規品でございます。当店でお買い上げ頂いた商品が万が一でも偽物であると判明した際は、ご購入後からの期間は関係なく全額返金させて頂きますので、ご安心下さいませ。

国内正規品と比べて安いのはどうしてですか

日本の正規代理店が販売する商品にはメーカーの価格規制等により価格を遵守して販売することが義務付けられております。しかし、並行輸入品につきましては価格規制が無いため、物価為替や企業努力により販売価格を決定することが可能です。その為、国内正規品よりもお求めやすい価格での販売を実現しております。

価格はなぜ変わるのですか

当店で取り扱っている商品は並行輸入品であるため、仕入れた時期の為替の変動により同じ商品でも価格が変動致します。

なぜ定価より高い場合があるのですか

一般的には入手困難な希少品、又はプレミア価格のため定価よりも高い場合がございます。

なぜ定価のない商品があるのですか

当店では、日本未入荷モデル、生産終了モデルの商品も取り扱う場合がございます。その場合、国内の正規代理店での販売がないため、国内での定価設定がございません。

実際に商品を見れますか

現在、インターネット通信販売を専門として運営しており物流センターに在庫を保管しているため、当店では実際に商品を確認することが出来ません。

付属品はどのようなものが付きますか

それぞれの商品ページに付属品を掲載しておりますのでご参考にして下さい。ただし、入荷のタイミングにより付属品の内容が変更となる場合がございますので、予めご了承下さいませ。

在庫切れ商品はいつ入荷しますか

在庫切れの商品につきましては、次回の入荷時期は未定でございます。商品ページのお問い合わせフォームより入荷連絡を希望する旨のコメントを頂ければと存じます。入荷があり次第、メールにてご連絡させて頂きます。

サイトに掲載のない商品を取り寄せることは出来ますか

当店に掲載のない商品につきましては定期的に買い付けを行っておりますが、個別で商品をお探しするのが大変困難なのが現状でございます。定期的に新商品の掲載をしておりますので、当店の新着商品をご覧になって下されば大変ありがたく存じます。

ベルトのサイズ調整は出来ますか

お客様の手首のサイズに腕時計を直接合わせての調整が出来ませんので、ベルトのサイズ調整はお断りしております。ご面倒をおかけしますが、お近くの時計店にてベルトのサイズ調整をお願い致します。

自分でブレスのサイズ調整は出来ますか

可能ではございますが、ブレスレットに傷をつけてしまう恐れがございます。ブレスのサイズ調整はお近くの時計店でされることをお薦め致します。

ベルトだけの購入は可能ですか

当店では基本的にベルトだけの販売はしておりません。直接正規代理店にお問い合わせくださいませ

販売時期を知りたいのですが

各ブランドの商品発売時期につきましては、各ブランドそれぞれが保有する情報となっているため、並行輸入品を取り扱っている当店ではわからないことがほとんどです。当店での取り扱い時期であればご回答出来ますので、お問い合わせ下さいませ。

注文・支払いについて

注文方法は何がありますか

インターネットサイトからのご注文と、お電話でのご注文を承っております。お電話でのご注文の際は、ご希望の商品番号をお控えの上、以下の番号へご連絡下さいませ。


電話番号:06-6110-5593
受付時間:平日11:00 ~ 19:00(土・日・祝休)

営業日時は

平日11:00 ~ 19:00(土日祝を除く)

注文後の連絡は

ご注文完了後に自動配信メールが届きます。その後、お客様のご注文内容を確認の上、メールにてご連絡をさせて頂きます。

支払方法は何がありますか

【代金引換】【銀行振込】【クレジットカード】の3種類をご用意しております。
代金引換:商品お届けの際に、配達ドライバーが商品代金を回収致します。
※代金引換手数料は当店が負担致します。


銀行振込:当店の銀行口座にご入金して頂き、着金確認後商品を発送致します。
※銀行振込手数料はお客様負担となりますので、ご注意下さいませ。


クレジットカード:
以下のカードが使用可能です。


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※高額商品をご注文の際は、不正利用防止の観点から、当店より本人確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。

支払方法を併用しての支払いは出来ますか

支払方法を併用してのお支払いは対応しておりません。

分割払いはできますか

ご利用のクレジットカード会社の条件により異なりますが、3回~24回までの間で可能です。

ボーナス払いはできますか
現在はご利用頂けません。
領収証の発行は出来ますか
お支払い方法が代金引換の場合は、お支払いの際に配達ドライバーから受け取る受領証が正式な領収証となります。

お支払い方法が銀行振込、クレジットカードの場合は、領収証がいる旨をご連絡下さいませ。PDFでメールでお送り致します。

配送・梱包について

運送会社はどこですか

運送会社はヤマト運輸でございます。

送料はいくらですか

送料は当店が負担致します。

商品はいつ出荷されますか

在庫状況、お支払い方法により以下の通りとなります。


代金引換:即出荷可能商品 13時までのご注文で当日出荷が可能です(土日祝除く)
     取り寄せ商品  3営業日以内に出荷


銀行振込:ご入金確認後、 3営業日以内に出荷
クレジットカード:ご決済情報確認後、3営業日以内に出荷


※代金引換を選択された場合が、一番早く出荷することが可能です。

配達日時の指定はできますか

基本的には最短のお届け日で配達致します。お届け日時などご希望がございましたらご相談下さいませ。


配達時間を指定される場合は以下の中からお選びいただけます。
午前中(12時まで)/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時

営業所止めはできますか

お支払い方法が【代金引換】【銀行振込】の場合に限り、ヤマト運輸での営業所止めをご利用頂けます。

自宅以外で受け取れますか

お支払い方法が【代金引換】【銀行振込】の場合に限り、営業所を含むご希望のご住所に配達可能でございます。その際はご指定の送付先住所を記載頂きますようお願い致します。


※お勤め先以外の病院、宿泊施設、公共施設への代金引換はご利用頂けません。

宅配ボックスでの受取はできますか

宅配ボックスへのお届けは防犯上おすすめしません。また、電子機器である宅配ボックスへのお届けは大切な商品への磁気帯びの可能性も考えられます。宅配ボックスでの受け取りは可能ではございますが、当店では出荷後の一切の責任は負いません。

宿泊先への配達は出来ますか

宿泊施設への配達は【銀行振込】、又はご勤務先が宿泊施設の場合にのみ可能です。

どんな梱包ですか

商品に振動が伝わらない様、厳重な梱包で配達致します。

ギフトラッピング出来ますか

ギフトラッピングは100円(税込)で承っております。是非ご利用下さいませ。

ブランドのショップ袋はつきますか

ブランドのショップ袋は付属しておりません。

中身がわからないように送れますか

当店では送り状の品名に『精密機器』と記載してお送り致します。

店頭での受け渡しはできますか

店頭での受け渡しは出来ません。当店はインターネット通信販売のみの運営しており、物流センターからの配送のみとなっております。


キャンセル・返品・交換について

キャンセル出来ますか

ご注文後、在庫確認が完了する前までは承ります。その際は当店までご連絡下さいませ。なお、在庫確認手続き完了後のキャンセルはお断り致します。

返品・交換はできますか

基本的には初期不良と考えられる商品以外の返品・交換は受け付けておりません。


●初期不良の場合:
商品の品質には万全を期してはおりますが、万が一商品が破損、汚損等の不良が見られる場合、又はご注文商品と異なる商品が届いた場合は、商品到着日より7日以内にご連絡をして頂ければ早急に対応させて頂きます。お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。内容を確認次第、当店よりメールにて返品方法についてご案内させて頂きます。
※なお、事前にご連絡が無い状態での商品返送はご遠慮頂ますようお願い致します。


なお、初期不良の場合であっても以下の場合は、返品をお受け出来ません。
・商品到着日から7日以内にご連絡がなかった場合
・少しでも使用の痕跡が見られた場合
・当店での検品の結果、汚れ、傷などが認められた商品
・化粧箱、国際保証書、取扱説明書、プラスティックタグ、保護シール、当店保証書、その他配達時の付属品等を紛失、破損及び汚損した場合
・サイズ調整済みの場合


●お客様都合の場合:
商品のイメージ違いなど、お客様のご都合による返品に関しましては一切お受け出来ません。予めご了承くださいませ。また、当店では実物に合わせて写真撮影を行っております。商品の見え方に関しましては、お客様がご利用のパソコン環境により、商品のカラーが十分に反映されない場合がございます。この場合も返品の対象とはなりませんので、ご注文の際にはご注意下さいますようお願い致します。

クーリングオフは適用されますか

クーリングオフは特定商取引法で認められている制度ではありますが、当店のようなインターネット通信販売にはクーリングオフ制度の規定はございません。

腕時計の保証について

保証内容はどのようなものですか

当店でご購入頂いた腕時計には全て当店の保証をお付けしております。
正常な使用状態であることを前提に時計内部(ムーブメント)に自然故障が生じた場合には、保証規定に基づき無償修理を致します。


保証規定:
・保証期間内の自然故障を原則とします。
・当店保証書に記載のある保証期間満了日までに当店宛に発送頂いたもの
・購入日から1年以内の電池切れによる電池交換
・修理品送付先は日本国内に限ります。


※修理完了後、お届け日から1ヶ月以内にお受け取りいただけない場合は別途保管料を請求する場合がございます。


保証対象外:
・当店以外で修理、又は電池交換を受けられた場合
・当店保証書、及びメーカー国際保証書をご提示頂けない場合
・誤操作による故障
・修理や改造による故障、損傷
・外観上の変化(ケース、風防、リューズ、インデックスなど外装パーツの傷や汚れ・変色・変形・割れなど)
・外的要因(衝撃・振動)による故障、損傷
・磁気帯び
・水入り、ガラスの曇りによる故障、損傷
・正常に駆動している状態での電池交換・オーバーホール
・許容範囲内の誤差(機械式時計:日差±30秒/クオーツ時計:日差±20秒)
・自然災害、事故などによる故障、損傷

メーカー保証はつきますか

当店の取り扱い商品は並行輸入品のためメーカー保証はつきませんが、当店独自の1年又は2年保証をお付けしております。一部メーカーを除き、正規代理店で有償での対応を受けることも可能です。

腕時計の修理について

オーバーホールとはなんですか

オーバーホールは腕時計を分解洗浄することです。機械式時計は部品と部品が噛み合い摩耗が生じる箇所にオイルをさしております。そのオイルが劣化、酸化するため3~4年でオイル切れの状態となり、部品が摩耗してしまいます。定期的にオーバーホールをすることで、機械式時計を末永くご利用頂くことが可能となります。

修理の依頼はどうしたらいいですか

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

近くの時計店で修理は出来ますか

可能でございます。保証期間内は当店へお送りいただきますと、保証規定に基づき対応させて頂きます。なお、保証期間中に他店で修理を受けますと、その後の対応は保証対象外となりますのでご注意下さいませ。

ブランド正規店や百貨店で修理はできますか

一部のブランドを除き、修理を受けることが可能でございます。保証期間中の自然故障につきましては、当店にお送りいただきますと、保証規定に基づき対応させて頂きます。保証期間満了後は有償となりますので、お客様のご都合に合わせてご利用下さいませ。なお、保証期間中に他店で修理を受けますと、その後の対応は保証対象外となりますのでご注意下さいませ。

修理期間はどのくらいですか

修理期間の目安としましては、当店に商品到着後3~4週間程度を見込んでおります。

修理の際の送料はどうなりますか

保証規定に基づく修理の場合は、当社が負担致します。

ギャランティカードにハンコを押して欲しい

販売店舗印を押印させて頂きますのでご連絡下さいませ。

故障かなと思ったら

到着した時計が動いていません

ご購入された腕時計が機械式か電池式(クオーツ)かご確認下さい。
機械式:
リューズを30~40回程度優しく巻き上げて頂き、針の動作をご確認下さいませ。
操作方法など、不明点がございましたら遠慮なくご連絡下さい。


電池式(クオーツ):
配送中に電池が切れた可能性がございます。商品に内蔵されている電池は「モニター用電池」と呼ばれ、工場出荷時点において腕時計の機能や性能をチェックするための電池でございます。そのため、お客様がお買上げになるまでの期間にも電池は消耗しております。
商品ご購入後2週間以内の電池切れに関しましては、無料で対応させて頂きますので、ご連絡下さいませ。

秒針が動いていない

ご購入頂いた腕時計は、センタークロノグラフタイプの腕時計ではないでしょうか。クロノグラフ機能を搭載した腕時計の多くは、中央の針は通常の秒針ではなく、ストップウォッチの秒針である場合が多いです。通常の秒針は、文字盤のサブダイアルのいずれかにあることが多いです。


ご利用方法などご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

電池切れで時計が動きません

ご購入後1年以内の電池切れにつきましては、無料で電池交換をいたしますので当店までご連絡下さいませ。また、電池交換はお近くの時計店や正規代理店でもして頂けます。


※保証期間内については他店で電池交換をされた場合、保証対象外となる場合がございます。

目盛り(インデックス)と秒針の位置がずれている

内部の歯車と歯車の間に設けられているあそびによって、わずかなズレが生じる場合がございますが、異常ではございません。

時刻が遅れる・進んでしまう

磁気による影響がある場合
腕時計は非常に磁気に弱いです。磁気を帯びることで精度が悪化する場合がございますので、磁力が強い製品の側に腕時計を近づけないようご注意下さいませ。


磁力が強い製品例
・携帯電話などのスピーカー部分
・磁石付きのスマホカバー
・カバンの留め具
・家電製品(テレビ・冷蔵庫・パソコンなど)
・磁気ネックレス
・磁気まくら


電池が切れかけている場合
電池式(クオーツ)の場合、電池が切れかけている際に時刻が遅れることがございます。

機械式時計で時間が前後します

機械式時計の場合は、ブランドによりますが一般的には日差±20秒までの誤差を許容範囲としております。機械式時計の精度は、お客様の着用習慣によって左右されるため、時計の向きや巻き上げ量など様々な影響を受け毎日微妙に変化します。1週間から10日程度の平均値でご確認することをお薦め致します。

文字盤内がくもってしまう

腕時計の内部にも空気が入っており、わずかながら湿気を含んでおります。外気温と腕時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇ることがございます。一時的な曇りは問題ございませんので、そのままご利用下さいませ。


長期的に曇り続ける場合は、内部へ水が侵入している可能性がございますので修理が必要になると思われます。その際は当店へご連絡下さいませ。

クロノグラフのボタンを押しても動きません

新品の腕時計でございますので、ボタンを押しても硬く感じる場合がございます。少し強めに押すと、カチッという感触とともにストップウォッチが動き出します。

クロノグラフ針が真上を指していません

『0位置合わせ』『0位置修正』『ゼロリセット』などと呼ばれる方法で修正することが可能です。商品によって操作方法が異なりますので、ご連絡下さいましたら当店にて確認の上ご説明させて頂きます。

腕時計の基礎知識について

手巻き時計とは

手巻き時計とは動力源のゼンマイを手動で巻き上げる基本的な機械式時計です。一般的には1度の巻き上げ(30回~40回)で約36時間動きます。毎日同じ時間に巻き上げることで、安定した精度でご利用いただけます。

自動巻き時計とは

自動巻き時計とは、基本構造は手巻き時計と同じですが、動力源のゼンマイをローターで巻き上げる仕組みの腕時計です。ローターは通常、ゼンマイが収まっている香箱車の上にあり、腕時計を装着した腕の動きに伴って回転します。その回転力でゼンマイを巻き上げる仕組みです。

クオーツ(電池式)時計とは

クオーツ時計とは、水晶に電圧をかけたときに生じる振動数(32,768振動/秒)を電子回路が感知し、1秒の振動数ごとに秒針を進める構造の時計です。機械式と比較しても圧倒的に精度が高いと言われています。

腕時計の日差とは

日差とは、時計の精度を表現する単語で、腕時計が1日当たりどのくらいの誤差(遅れや進み)が生じるかを表しています。当店では、機械式時計は日差±30秒、クオーツ式時計は日差20秒を許容範囲内としております。

防水機能とは

防水機能は、水分や湿気などから腕時計の内部を保護する機能ですが、防水機能が備えられていても、腕時計は非常に水に弱いです。そのため、水道の蛇口からの水はもちろん、雨なども含め、出来る限り水がかからないようにご利用下さいませ。

リューズの引き出し方

リューズ(竜頭)には、押し引きで操作するタイプと、ねじ込み式のタイプがございます。ねじ込み式タイプのリューズは、6時の方向(手前)に回すことでねじ込まれていたリューズが解除されます。リューズを戻す時は、ケースに押し込みながら12時の方向(奥)に回らなくなるまでねじ込みます。


※リューズをねじ込む際に違和感を感じる場合は、ムリに操作せずにリューズを緩め再度ねじ込んで下さい。

時刻の合わせ方

リューズを1段階引き上げてから(カレンダー機能がある場合は2段階)リューズを回し時刻を合わせます。

カレンダーの合わせ方

まず、リューズを2段階引き上げてから時刻を6時に合わせます。次に、リューズを1段階目の位置に戻し、カレンダーの日付を前日に合わせます。その後、再度2段階目の位置にリューズを引き出し、日付が当日に変わるまで時刻を進め、午前と午後に注意しながら時刻を合わせてください。


※カレンダー早送り機能の禁止時間帯(腕時計の表示時刻が、日付の変わる前後4時間/20時~4時)でのカレンダー操作は故障の原因となる場合がございますので、ご注意下さいませ。

ベルトのお手入れ方法

・水がかかったり、汗をかいた際は、柔らかい吸湿性の良い布などで拭き取って下さい。
・密閉した容器等には入れないよう、通気性の良い場所に置いてください。
・海水につけた場合は、必ず真水で洗ってから拭き取って下さい。
・金属ベルトの場合は、柔らかいブラシ等を使用して時々お手入れをして下さい。洗浄後は必ずよく乾燥させて下さい。


※ベルトをお手入れする際は時計本体に水がかからないよう必ずラップなどで包み込んで下さい。

お問い合わせについて

当店に関して問い合わせたい
お電話もしくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

電話番号:06-6110-5593

受付時間:平日11:00 ~ 19:00(土・日・祝休)

Information

お支払・お届け
お支払い方法
  • 代金引換
  • 銀行振込
  • クレジットカード

※代金引換がお届けまでが一番早いです。
※全国どこでも、送料は当店が負担致します!

発送・お届け

時間帯指定の場合は以下の通りです。

配送業者:ヤマト運輸

ヤマト運輸時間帯指定
アワコレ時計保証
保証内容

通常のご使用をされていたにも関わらず故障した場合は、保証書記載内容に基づいて対応致します。

保証期間

全商品、メーカーに応じて1年又は2年の無料保証をお付けしております。

商品の返品・交換

原則、商品の返品又は交換はお受けしておりません。
初期不良の場合は返品をお受け致します。
ご連絡下さいませ。

※使用済みの場合や、商品到着後8日以上経過した場合は返品不可となり、修理での対応となります。

ブレス調節

お買い上げ頂きましたブレスレットタイプの腕時計は新品の状態でお届けいたします。
商品到着後、動作確認していただき、お近くの時計店、家電量販店、等でブレス調節をお願いいたします。

修理について

お買上げ頂きました後も当店で責任を持って対応致します。
なんでもご相談下さいませ。

電話又はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
症状をお伺いし、今後の流れをご案内致します。

※修理は国内のみの対応となります。海外からの発送は受け付けておりません。

梱包・ラッピング
梱包について

商品に衝撃が伝わらないよう、緩衝材を入れ厳重に包装致します。

ギフトラッピング(税込100円)
ギフトラッピング